たっぷりマスカラかまつげ美容液か

 

毎回毎回、メイクをするたびにビューラーしてマスカラを三度塗りして、仕上げにホットビューラーをしてという作業に疲れてしまいました。
慣れてしまったと言えば慣れてしまったのですが、どうにかならないかなと悩んでします。
マスカラを付けないと、まつげが少ないせいで目が小さく見えてしまうし、ツケマやマツエクは苦手なんです。

 

ツケマは時間が経つと取れてきてしまうので、気になって仕方がないし。
マツエクは後半になるとボロボロと取れてしまうので、なんだかマツエク取れてますよ感が嫌です。
最近、姉が使い始めたまつげ美容液を私も使って見ようかなと考え中です。

 

姉もまつげの量が少なくて、マスカラをたっぷり塗っていたのですが、まつげ美容液のお陰でその作業がなくなったそうです。
以前よりもまつげにコシが出てきて、まつげが抜けてしまう事もなくなったそうです。まつげ美容液の使い方も簡単で、夜にまつげに塗るだけでいいそうです。
ただ、毎日忘れずに塗らなくてはいけないので、三日坊主の私に続けられるかが心配です。
このままマスカラを塗り続けるか、まつげ美容液を使ってみるか検討してみます。

更新履歴